

- | - | - | - | -
entry_bottom
「イシハラ」高速増殖
最近、さすがに「不謹慎」なのか、あるいはメールサーバが強力化したのか
へんてこなエロスパムが来なくなったなーと思ってたら。。。。


twitterのTLに こんなRTが。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「石原候補を支持するbotらしきアカウント群の一部」


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



[繰り返されるツィートの例]

●1時間に1回くらい、石原さんを賛美するツィートをするbotたちです。

●ツィート例は
偏見に満ちたアンチ石原慎太郎の大合唱って、まるでテロだよね。」

日本にはもっと石原慎太郎ぐらいはっきり物言う政治家が必要だ。」

相手がアメリカだろうが、中国だろうが、総理だろうが、ちゃんと苦言を呈すことができるのは、やっぱ石原慎太郎なんだよなー。」

などなど。


炎上を狙ったネガティブキャンペーンである可能性もあるが・・・

普通に石原都知事を支持する人たちによる政治運動である可能性も 
普通に、あると思う。


ま、どっちにしても、
「裸の王様」が高速単細胞増殖してるみたいだということには変わりない。




みなさま、くれぐれも

bot相手にカチン!と来たり 
そうだそうだ!と丸め込まれたり

しないよう、どうぞくれぐれもお気をつけくださいませ




- | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
時代遅れ
 ここ数日、電話がかかってくると思うと
「いつ逃げる?」
という話ばっかである。

で、まあ、まじにヤバくなったら逃げるけどさ。
もうちょい様子見ようよ、
とかなんとか、説得する側になってるのが変である。

あたしはどっちかっていうと原発反対の方なんだけどなー

理由は単純で、
燃料ゴミの処理に莫大なお金と時間がかかるから。
ゴミの分まで電気料払ってると思うと情けない。

それに、もう時代遅れだと思うんだよね。
夢の高速増殖炉は事故ばっかりで、実用化できるのは50年後とか。
つまり、核の平和利用とか、核サイクルとかって話が出てから
100年かかるってことでしょ。
世の中こんな進歩してるのに、発電が100年前の考え方って、
いくらなんでも暢気過ぎ。

どんだけ時代遅れかって、環境面でだけ見たって、その頃は、
カドミウムでイタイイタイ病になるなんて知らなかったし
ゴミ問題が こんなに切なく重くのしかかってくることだって
想像さえしなかった時代。
もちろんアスベスト入りの壁だって がんがん作ってた。
そんな頃の価値観でやってるってタイムマシンですか。

ダム建設を仕分けるなら、むしろこっち仕分けなさいよ。
ずっとそう思ってる。

しかもここへ来て、日本の食生活を支えてる東北地方にダメージ与えるとか。
もう腹が立つ。小1時間どころか、10年説教しても足らんわ。


金は食うは、汚すわ、往生際悪いわ、こんなのが亭主だったら最低でしょ。

だから、反対。

つれづれ | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
しょうがっこうなみ
 というわけで、学生時代は学生運動なんかやってないで 
学問と教養をきちっと身につけ、
何より 
学ぶ態度を自分のものにする、ってのが大事なんだなーと 
思ったわけですよ、やってること見てると。

だって 明らかにスタッフに恵まれてないもん。
この前の、参議院予算委員会の公聴会に来てたような先生方みたいな
ああいうまっとうな人を知らないと見える。

あのね、与党以外の全ての政党の人たちが
「すごく勉強になった!」と目を輝かせて聞いてたよ。
与党から質問に立った人は、思いっきりマト外れなこと言ってて
(やっぱ比例代表ってダメなんだなあ。。。。orz)
と実感させてくれた意味では まあ、視聴者としては勉強になったけど。 



●いろいろな人と仲良くできるようになりましょう。

●自分と違う意見の人の話も聞きましょう。

●間違っていたら、素直に謝りましょう。


・・・・小学校並みだな。






毒舌 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
recent_entry
archives
PROFILE
book shelf
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*★*―――――*★*―――――*★*




LINK
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
MOBILE
qrcode
search