

- | - | - | - | -
entry_bottom
お茶買った
SN3B1063.jpgお茶買った。

 いつも、お茶は静岡出身の友達から割と美味しいのをもらってるんで、ほとんど買うことないのだけど・・・ 

でも、今日ひどくヘトヘトに疲れきった状態でデパ地下へ行ったら、各地の銘品コーナーがあってね。 
そこで 「一杯味見してって!」 と お茶をもらっちゃったのさ。

 ふーん、と思って飲むだけ飲んで、売り込みメンドクサイからその場を立ち去りかけたのだが、 その瞬間、体の芯の方から、ふっくらと気力が持ち上がってくるのを感じたのね。
 そいでついつい感動して、1パック買っちゃったというわけ。 

そういえば、以前、めっちゃいい中国茶を飲ませてもらったときも、一瞬でヘトヘトから復帰したことがあったなあ。
・・・この効果って何? やっぱビタミンCのチカラ?? 

パール・バックの「大地」でさ、王龍が、初めは朝起きた時に水を飲んでたけど、金持ちになってお茶を飲むようになったってくだりがあるじゃん?
なんだか、あれを思い出したよ。
 かつてはカネモチしか味わうことを許されなかった、神秘の妙薬・・・茶。
 (と、書いたはしから、今度は「アイスクリーム・・・昔は王子様でも食べられない、つう歌をば、更に連想してるわけだが 笑)

 ま、とにかくいずれにせよ、お茶って、やっぱ薬なんだわねえ。と、思った次第。
 お茶いいよ。 カリカリヘトヘトしてるようなときは、お茶、お茶。 
 


思いつき | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
- | - | - | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://himetbw.jugem.jp/trackback/6
TRACKBACK BOTTOM
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
PROFILE
book shelf
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*★*―――――*★*―――――*★*




LINK
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
MOBILE
qrcode
search