

- | - | - | - | -
entry_bottom
乾燥いやん
昨日は とうとう桜が咲いてるのを見ちゃったよ!
世の中ついにあきらめて、春になったってことみたい^^

それはいいんだけど。

春と言えば、風の季節。(ま、トーキョーってのが案外と風の街だったりもするんだけど。)とにかく風が強い。
ので、お肌が乾燥してしまう、、、(>_<)

ここ何年もなかったことなのに、洗顔後に「顔がつっぱる」というのを体験して、
「ああ!!(T△T)」
と、アンチエイジングに走りそうに。

しかーし。

ふと気づいてしまったのだ。

この乾燥気味は もしかして もしかして お化粧品のせいではなかろうか?

っていうのも、ちょっと怠慢して いつも使ってる化粧水が切れたのを買い足さないで、試供品でもらった某有名化粧品店の化粧水を使ってたのだ。

そこで。

まずは取り急ぎ、いつものやつを購入。
そして早速封を開け。。。。

ビックリしたことに、パタパタっと顔にパッティングするやいなや、まるで砂漠に水を入れたみたい。
顔全体が火を噴くみたいに熱くなって、肌が水分をがんがん吸い込んでいくのがわかる。

パタパタ、、、パタパタ、、、と、数往復。
しばらくすると、肌の内側がふっくらしてきて、おおお、水分足りた♪ って感じがパタパタやってる指先に伝わって来た。

一安心。

いや、ホントに、これに戻して以来、「あっ 乾燥(>_<)」って事態が起こらなくなったんだから不思議。

ってハナシをこの前、友人にしてたらさ。

大手の化粧品屋さんでは、
「基礎化粧品をラインで買わせるために、わざと乾燥しやすいような成分を化粧水に混ぜることがある」
んだって言うんだ、彼女が。
要は、「化粧水だけじゃ足りませんね」「やっぱりこちらの美容液も」「クリームも」と、次々におすすめするための戦略だって。
(・・・・・ホント? ホントにそうなの???? )

ちなみに わたしが普段使ってるのは、「オットーローズウォーター」っていう化粧水。
ローズウォーターって言いつつ、いろいろ混ぜてるのが多いけど、これはローズウォーターが99.7%っていう高純度だから香りもハンパなくて それが気に入ってるの。

でも今回は この保湿っぷりに惚れ直してしまったわ。


てなわけで。


さあ、これで今年も花見が楽しみになってきた^^
いかな風が吹こうとも乾燥知らず。
風よ吹け〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 p(^ー^)q
(花が散らない程度に)





ヨロコビ | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
- | - | - | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://himetbw.jugem.jp/trackback/5
TRACKBACK BOTTOM
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
archives
PROFILE
book shelf
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*★*―――――*★*―――――*★*




LINK
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
MOBILE
qrcode
search