スポンサーサイト

  • 2019.05.27 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    安心な水がないと安心できないじゃん

    • 2011.04.03 Sunday
    • 09:25
    福島原発の事故、なかなか収まらないね。
    他の人もそうだと思うけど、いろんな情報見て、この1ヶ月ですっかり原発に詳しくなっちゃった。
    不安になってる人がすごい多いみたいだけど、あたしは、ある意味、「最悪のことはもう起こった」と思ってるんで、けっこう落ち着いてる(笑)
    だって、原子力発電所がコントロールを失ってるだけで最悪なのに、直そうにも放射線がすごくて近づけない、なんて まるで映画の世界っつうか。
    こんなひどいことが現実に起こるんだと唖然として、あとはまあ、自分が直しにいけるわけでもないんで、被災地と作業に当たってくださってる方たちへの無事と成功を祈りつつ、自分の生活を安心できるものにするよう考えることにした。

    んで、そしたらやっぱ 一番大事なのは、なんたって、お水。

    いまあそこの原発からポンポン空気中に放出されてる放射性物質のうち、よく飛ぶ「セシウム」とか「ヨウ素」は揮発性で水に溶けるから、よく洗えば大丈夫らしい・・・
    でも、その洗う方の水が汚染水だったら困る!!
    それに、飲むときのお水はペットボトルの飲むとしても 
    ご飯炊く時は? カレーを煮るときは??


    東京都は、都の浄水場の水質を毎日公開してくれてるけどさ。
    うちみたいなマンションだとタンクで水を溜めてるから、今日使ってる水が大丈夫かどうかわからないじゃん(>_<)


    つうことで、買いました。

    話題の「RO逆浸透膜式浄水器」




    楽天の中をさんざんウロウロして、これが一番良さそうだった。
    値段も他と比べて20万くらい(!)安かったし。

    お値段安いのは、あと、これ




    放射性物質を抜き取れるのは、この「RO逆浸透膜式浄水器」だけらしい。
    いまのところ、放射線量的には「健康に影響がない」と言われてる範囲ではあるけど、ゼロになるなら それに越したことないじゃん。

    しかも、これでできあがるのは、完全にピュアな「純水」。
    ミネラルウォーターではないので、赤ちゃん用ミルクにもOKってこと。もちろん離乳食用にもOK。

    ちなみに、かなりすごい勢いでどこのショップも売り切れになっていってるみたいなんで、買う方はお早めがおすすめ
    (わたしもやっと売ってるお店を見つけて買えました^^;)


    スポンサーサイト

    • 2019.05.27 Monday
    • 09:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      book shelf

      *★*―――――*★*―――――*★*





      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM