

- | - | - | - | -
entry_bottom
「1kgあたり37Bq以上は食べないようにね」
 「チェルノブイリと同じことにはならない」と言われてる。

原子炉の構造が違うし、既に停止してるから、大爆発にはならない。

その通りであることを願ってるけど、

汚染によって起こる影響は日本もソ連も同じなんじゃないかと思う。

つうことで、昔のNHK特集から3本立てで、ドン



[原発事故の汚染地域で暮らす人々]

・ 「原因不明」とされる体調不良 貧血 失明 など
・ 子どもたちへの影響
・ 復旧作業に当たった人たちのその後
・ 汚染されたものを食べ続けていると









子どもたちへの定期検査とか放射性物質を排出するための薬とか、、、 
「因果関係が認められない」ものに対しても 
きちんと対応してもらえるのだろうかね。
日本の公害訴訟に於いては、
因果関係を蓋然性説で取ることになってると大学では学んだが。

それを思うと東京電力を国有化とかさせてはいかんという気がする。
責任主体として いまの子ども達が大人になり、
子どもを産み育てるときまで健全でいて
最後まできちっと対応してもらいたい。



つれづれ | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
- | - | - | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://himetbw.jugem.jp/trackback/41
TRACKBACK BOTTOM
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
PROFILE
book shelf
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*★*―――――*★*―――――*★*




LINK
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
MOBILE
qrcode
search