

- | - | - | - | -
entry_bottom
時代遅れ
 ここ数日、電話がかかってくると思うと
「いつ逃げる?」
という話ばっかである。

で、まあ、まじにヤバくなったら逃げるけどさ。
もうちょい様子見ようよ、
とかなんとか、説得する側になってるのが変である。

あたしはどっちかっていうと原発反対の方なんだけどなー

理由は単純で、
燃料ゴミの処理に莫大なお金と時間がかかるから。
ゴミの分まで電気料払ってると思うと情けない。

それに、もう時代遅れだと思うんだよね。
夢の高速増殖炉は事故ばっかりで、実用化できるのは50年後とか。
つまり、核の平和利用とか、核サイクルとかって話が出てから
100年かかるってことでしょ。
世の中こんな進歩してるのに、発電が100年前の考え方って、
いくらなんでも暢気過ぎ。

どんだけ時代遅れかって、環境面でだけ見たって、その頃は、
カドミウムでイタイイタイ病になるなんて知らなかったし
ゴミ問題が こんなに切なく重くのしかかってくることだって
想像さえしなかった時代。
もちろんアスベスト入りの壁だって がんがん作ってた。
そんな頃の価値観でやってるってタイムマシンですか。

ダム建設を仕分けるなら、むしろこっち仕分けなさいよ。
ずっとそう思ってる。

しかもここへ来て、日本の食生活を支えてる東北地方にダメージ与えるとか。
もう腹が立つ。小1時間どころか、10年説教しても足らんわ。


金は食うは、汚すわ、往生際悪いわ、こんなのが亭主だったら最低でしょ。

だから、反対。

つれづれ | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
- | - | - | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://himetbw.jugem.jp/trackback/39
TRACKBACK BOTTOM
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
PROFILE
book shelf
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*★*―――――*★*―――――*★*




LINK
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
MOBILE
qrcode
search