

- | - | - | - | -
entry_bottom
イラ。。
 「イラ」というあだ名だと就任当初、よく新聞などに書いてあったが。

感情ってのは、伝染するもんだ。
その人がイライラしやすい人なら、同時に
その人は周囲をイライラさせてるってことでもあろう。 

いまの無様な采配ぶりを見てると さもあらん、という感じがする。 


「エライ奴の言うことなんか聞くもんか!」

学生運動のノリのまま大人になっちゃったのね。 
今回、それがぜんぶ裏目に出てる。

リーダーシップっていうのはさ、
俺が俺がと、
俺様主義で突っぱねることじゃなくて
自分よりエライ人、
自分より優秀な人、
自分よりよく知ってる人を
感情に囚われず、ちゃんと見極め
うまく使いこなせる能力のことだと思うよ。

官僚、使いなさいよ。
まっとうな日本人なら、
今この状況下、
誰でもあなたの役に立ちたいと思ってるはず。




ちなみに、だからって自民党がいいわけでもない。

元、大人気首相であったKJ氏などが(なんで人気あるのかわかんなかったけど)
「与党である意味を噛み締めればいいと思う」とか書いてるの見て
びっくりして開いた口が塞がらなかった。
それをまた褒め讃えてる能天気な信者さんたちにも。

日本中がたいへんなときに人ごと主義でへっちゃらなんですね。この人は。
国民のために泥を被ってでも役に立とうって気がないわけですね。
よくそれで政治家やってますね。

弱肉強食を「自己責任」と言い換えて、大企業だけ肥らせて
まっとうに生きてきた沢山の中小経営者さんたちを
自殺に追い込んだだけのことはございます。


政治家だったら、こういうときこそ
メンツだの党派だのを言い訳にすっこんでないで
自分から出て行きなさいよ。
選挙カーで名前連呼するだけが脳じゃないでしょ。

税金からいっぱい給料もらってる官僚のみなさんも。

頼むよまったく

毒舌 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
- | - | - | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://himetbw.jugem.jp/trackback/37
TRACKBACK BOTTOM
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
archives
PROFILE
book shelf
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*★*―――――*★*―――――*★*




LINK
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
MOBILE
qrcode
search