

- | - | - | - | -
entry_bottom
理系脳/文系脳
 今日は取材でした。

お話伺いつつ、理系脳と文系脳というテーマがアタマのB路線を爆走。
精読力、論理力、発想力はどっちにも必要なもので、理系として重要なテーマは、案外、積み上げ力なんじゃないかと思った。
見える力と詰める力で言ったら、詰める力の方ね。見える力をセンスと呼ぶなら、詰める力は体力ってイメージかな。もっと言うと、力負けしないパワフルさみたいなもの。
そう考えると、理系は男性の方が得意なことが多いっていうのも、なんか納得できるような気がする。だって赤ん坊の頃から、男の子と女の子って同じ体重でも、持ったときの重さ感が違うんだよね。男の子はギッシリ詰まっててガッツリ重い(笑)。で、同じ体重の女の子をだっこすると羽を抱いてるみたいなんだよね。

そいで、そのとき話題になった、このGWの間、ニッポンの多くのお茶の間(なんてもうないか)を賑わしたんじゃないかと思うTV対談の 文字起こしサイト・・・

ちなみに、今度はホリエモンがコーディネーターになって第二戦が行われることになったそうな。
うん、そりゃ面白いかも。


あと、ついでに、関連しそうな(?)記事



思いつき | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
- | - | - | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://himetbw.jugem.jp/trackback/21
TRACKBACK BOTTOM
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
recent_entry
archives
PROFILE
book shelf
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*★*―――――*★*―――――*★*




LINK
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
MOBILE
qrcode
search