

- | - | - | - | -
entry_bottom
「日本人の幸福度、6.5=欧州主要各国下回る−内閣府調査」
ソースはこちら →http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1191356&media_id=4 いろんな方とお話してて思うのは、なんつーか、「シアワセ」ってのはずっと先にあるものっていう刷り込みの入ってる方が多いことだな。(戦後のアレの影響かねえ??) しかしこれもおかしな話でさ。 シアワセかどうか、なんてのは、個人個人によって、その価値基準が違うのが普通でしょ。 だってさー  これこれという条件を満たせば「シアワセ」です。 その条件を満たした人は申請してください。 厳正な調査によりシアワセ認定を致します。 なーんてコトバが、たとえば官報に書いてあったら、こりゃ〜知事も大分あやしくなってきたな、と思うと思わない? そういう意味で、シアワセっていうのは追いかける目標じゃなくて、ライフスタイルなのじゃないかと思うのだ。 つまりさ。 不幸せをいくら重ねても、幸せなんか来ないのだ。 シアワセな人がシアワセになるってだけのことなのだ。 
毒舌 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
- | - | - | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://himetbw.jugem.jp/trackback/18
TRACKBACK BOTTOM
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
recent_entry
archives
PROFILE
book shelf
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*★*―――――*★*―――――*★*




LINK
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
MOBILE
qrcode
search