

- | - | - | - | -
entry_bottom
いんぼうろん
 水もコメも豆も野菜も肉も魚も あんなにあると思ってたのはマボロシだったんだなーと、スーパー行くとびっくりする。

「買い占めしないで」とかいう新聞の見出しがあったけど、誰か買い占めしてる人なんかいるの? 

わたしの知ってる範囲では、地震の翌日は、ミネラルウォーター買ってる人がいっぱいいた。
中には箱買いしてる人もたしかにいたけど、よく、災害のHPなんかに「ひとり2リットル×3日分」って書いてある分だけ買ってるようだった。
つまり「買い占め」ではなくて「必要な分を買った」のではないかと推測。
それが買い占めだって言うなら、そんなことUPしてる公共のサイトの方が訂正文を出すべきだ。

まあそれはともかく、その、地震の翌日が、スーパーらしいスーパーの姿を見た最後だったな。

いまや どの棚もがーらがら。
コメもない。パンもない。野菜もない。

マヨネーズとか醤油の、はじめっからあまり動かない棚は充実してるけど、野菜もないのにマヨネーズなんか減らないよ。

で、またしても推測だけどさ。

「買い占めが横行」っていうの、デマなんじゃないかな。

買い占めのせいにして、物を減らし、インフレ起こそうとしたりしてない? もしかして?? 


ギワク | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
今日のおやつ
SN3B1065.jpg 

ホワイトデーに、友人Y氏から頂戴したチョコ。



「これをオレだと思って」

と言われたのですが。



『ペロペロチョコ』って、あーた(汗)



「オレだと思って」舐めたりしゃぶったりすれば良かったのでしょーか・・・??


バリバリ噛み砕いちゃったけどね(爆)



ギワク | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
recent_entry
archives
PROFILE
book shelf
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
*★*―――――*★*―――――*★*




LINK
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
MOBILE
qrcode
search